昨日起こったハプニング

Posted 2月 4th, 2014 by user

私はほぼ毎日テレビ番組の録画をします。
夜中の番組だったり家族の見たい番組を優先して見られそうになかったりすることが多いので、
夜中に一人で録画を見ます。

録画する番組のジャンルは海外ドラマや韓国ドラマ、異文化・日本文化を紹介する番組がほとんどです。
語学力向上のためにこういったジャンルの番組をよく見ます。

録画を再生する時は大体何事もなくスムーズに見られるのですが、昨日はこんなハプニングがありました。

夫の好きな番組が終わったので、録画を見ようと思い録画番組一覧を出しました。
それで見たい録画番組を押したら地上波の放送に戻ってしまったのです。
他の番組を押しても同じ現象でした。

録画番組一覧を出す前に画面に「HDDにアクセスできません」というメッセージが出たのを思い出した私は、
あきらめてリアルタイムで地上波の番組を見ることにしました。

その番組は面白かったので良かったのですが、録画が見られなくて残念でした。
夜中の録画再生タイムもできませんでしたが、おかげでBSでも面白い番組が見られたので
こういうハプニングもたまにはいいかなと思いました。

でも今朝になって夫がHDDの故障を直してくれたので助かりました。
おかげで今日の夜中は録画した番組をたくさん見られると思います。

ドラマやグローバルな討論番組を録画したので今夜は楽しみです。

Comments are closed.