昨日のお昼ご飯と晩ご飯について

Posted 1月 31st, 2014 by user

昨日たまたま用事があって実家に帰ったので、
実家で食べたお昼ご飯と晩ご飯について一気に書こうと思います。
両方ともメニューが似た感じだったので、一緒に記録しておきます。

お昼ご飯は、母お手製の炊き込みご飯とうどんでした。
炊き込みご飯は私が子どもの頃から母がよく作ってくれる料理です。
白ご飯の日ばかりではなく炊き込みご飯も1ヶ月に数回作ってくれていたので飽きることがありません。

炊き込みご飯にはごぼう、にんじん、練り物などが入っていました。
普段入っていないごぼうがあって新鮮でした。
うどんはかまぼこと油揚げが入っていました。いつもはちくわなのでこれも貴重でした。

晩ご飯はお昼ご飯と同じで、炊き込みご飯とラーメンでした。
最近テレビCMで話題のあのラーメンです。確かに他の袋ラーメンと違いました。

スープもおいしかったし、麺も生麺に近い食感でした。
ラーメンの具はシンプルで、玉ねぎとキャベツとネギが少し入っているだけでした。

でもラーメン自体がおいしかったので具が少なめでもいいのだろうなと思いました。

昨日はお昼ご飯も昼ご飯も炊き込みご飯プラス麺でした。
いつもは大体昼が麺なら晩はみそ汁だったりするのですが、私は麺類が大好きなので全く問題ありませんでした。

どの料理もおいしかったです。

Comments are closed.